03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



明けましておめでとうございます!

ブログのタイトルをカタカナに変更しました。
これで検索が楽になりました。
また、ぼちぼち更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。
関連記事

AVEDA アヴェダ バドルブラシ 使用感

このブログを見に来てくれる方は、
ファンデーションブラシ比較と、アヴェダ パドルブラシ 無印良品 木柄頭皮ブラシの比較で、
検索して来られる方が多いので、アヴェダ パドルブラシを使ってみました。

AVEDA
植物由来の上質なアロマや製品のクオリティーの高さで、
世界中のプロフェッショナルから愛されている、
ヘアケア スキンケア ボディケア製品を扱うブランドだそうです。

化粧品があるのは知りませんでした。

AVEDA 公式サイト

20160627203735bfe.jpg

大きいけれど軽くて扱いやすいです。
ブラシのクッション部分は少し硬めで、
頭に沿ってとかす事が出来ないので、気持ち良くないです。

20160627203737efa.jpg

こんな風に箱に入ってました。

2016062720374003f.jpg

柄にはAVEDAの文字が入ってます。

201606272037380cf.jpg

写真には写ってないけど、空気穴があります。

すごく期待して使ってみたけれど、全然気持ち良くないです。
これなら無印良品の木柄頭皮ブラシの方が良いです。
気持ち良さが全然違います。


Youtubeで詳しい使い方が紹介されてます。

中途半端な内容になってしまったので、
次回はパドルブラシと木柄頭皮ブラシの比較をレポします。

無印良品 木柄頭皮ブラシ
関連記事

蕁麻疹

土曜日の夜から体が痒くなって、ポリポリ掻いてたら、
日曜日の午後に全身に蕁麻疹が出ました。

翌日の月曜日に皮膚科に行って、薬をもらって飲んでます。

夫が10代の頃に、アナフィラキシーショックで入院したことがあって、
その時に病院でコーンフレークと牛乳をずっと食べてたみたいで、
今、家族全員で晩御飯にコーンフレークを食べてます。
私は2食コーンフレークです。

何故、家族全員かと言うと、みんな太ってきたから。
私がアレルギーにならない様にコーンフレークを食べてるのを、
家族で付き合ってくれてるみたいです。

なんか、ダイエット中よりむなしい食事です。
みんなコーンフレークに文句を言わず食べてくれてるから、
何も言えない(-_-)
いつまでも続けるんだろう。
関連記事

オリヒロ 香醋

オリヒロの香醋

もう10年以上前から飲んでます。

20160608113942a33.jpg

ダイエットしてる時は必ず飲んでました。

2年前にダイエットを始めたけど体重がなかなか落ちなくて、
歳のせいかも?って思ったけど、もしかしたら香醋を飲んでないから?
かもしれないと思って、またまた飲み始めました。
ダイエットしてない時も飲んでたけれど、体重は変わりません。

香醋は中国の黒酢とも言われる褐色のお酢で、黒酢と同じように長期間熟成させたお酢で、
独特の香りがあります。
黒酢以上に酸度が高く、アミノ酸が豊富です。

原材料名
菜種油、香醋粉末、ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、
カラメル色素、レシチン(大豆由来)

主要成分
製品4粒(2.0g/ゼラチンカプセル含む)中:鉄 0.012mg、カルシウム 0.10mg、
カリウム 6.42mg、リン 4.84mg(分析例)アルギニン 44mg、リジン 22mg、
ヒスチジン 5mg、フェニルアラニン 12mg、チロシン 3mg、ロイシン 19mg、
イソロイシン 9mg、メチオニン 6mg、バリン 16mg、アラニン 55mg、
グリシン 136mg、プロリン 79mg、グルタミン酸 69mg、セリン 21mg、
スレオニン 11mg、アスパラギン酸 35mg、シスチン 1mg

効能
ダイエット効果
香醋にはアミノ酸が豊富に含まれています。
クエン酸サイクルとアミノ酸の脂肪燃焼効果のダブルパワーを期待できます。

コレステロール抑制効果
香醋に含まれるアミノ酸がコレステロール上昇を抑える働きがあり、
血液をサラサラにする効果も期待できます。

二日酔い改善
香醋には肝臓の働きを助けるアミノ酸も含まれています。
二日酔いや食べ過ぎの改善にも効果的。

美肌効果
香醋の血液サラサラ効果で血行が良くなることや、
コラーゲンの産生が促されるので、美肌効果も期待できます。

ダイエットに良いことばかりです。

まだ飲み始めたばかりなので、効果があったら報告しますね。
関連記事

ハワイのお買い物 2

もうすぐ私の誕生日です。

もう嬉しくない歳になってしまったけれど、
ハワイで、少し早いお誕生日プレゼントを買ってもらいました。
Tギャラリア ハワイ(DFS)のヴァンクリーフ アーペルで、
ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント。

20160528151853e2c.jpg 

DFSで税金がかからないので、2400ドルでした。
カードの明細を見たら109円位だったので、264000円弱位かな。
日本で買うと、307800円(税込)なので、40000円位は安く買えました。

少しチェーンが短めで「きつそうに見える」と言うと、
お店の人に「1ヶ月以内だったら、日本で無料でチェーンを長くしてもらえますよ。」と教えてくれました。
日本に帰ってからネットで調べてもわからなかったので、
直接ブティックに電話で聞いてみると、3ヶ月以内なら長くしてもらえるそうです。
日本で購入した物も大丈夫ですよ。
長さはプラス5cm位です。

早速、長くしてもらって来ました。

20160528151952d99.jpg

前の写真を撮ってなかったのでわかりずらいのですが、
継ぎ足すので、留め金の位置が変わるのかと思っていたら、
ちゃんと真ん中になってて、さすが高級ブランド。
長くしてもらっても継ぎ目に止めれば、今までの長さで使う事も出来ます。
出来るまで3週間位と言われたけれど、2週間位で出来ました。

ハワイで購入する人が多いみたいで、アルハンブラの白は2個だけでした。
フランスのブランドなので、あまりお得感がないので、
ハワイではアメリカのブランドを購入した方がお得です。

ウエディングで来る人が多いので、
ティファニーやハリーウィンストンがたくさんありました。
でも、ブランド物を買うならハワイよりグアムの方が絶対にいいですね。
どこで買っても税金かからないし、そのまま持って帰れるし。

ハワイは免税品の受け取りは、帰りの飛行機に乗る寸前までもらえませんから。
忘れちゃいけないって、その事で頭がいっぱいでした。
関連記事

ランキング

にほんブログ村 美容ブログへ

おすすめ記事

無印ブラシ_convert_20140924225002
無印良品 木柄頭皮ブラシ
記事はこちら

20160627_203343_convert_20160628153642.jpg
AVEDA パドルブラシ
記事はこちら

楽天市場

お気に入り

DSC_0047_convert_20150202140912.jpg
シルキーカバー オイルブロック
記事はこちら

1414484035782_convert_20150202135203.jpg
ディセンシア サエル
記事はこちら

1411135741555_convert_20150202134909.jpg
アルケミー
記事はこちら

QRコード

QR

RSSリンクの表示

参加中

